いよいよ、本番です。


8月8日(土)〜9日(日)に開催される全国障害者問題研究会第43回全国大会いばらき大会(筑波大学つくば市)もいよいよ大詰めの段階になりました。


大会準備委員会の事務局長と事務局次長、そして全国事務局の圓尾さんが大学会館宿舎に月曜日から準備のためにこもりました。

わたしも、明日から大会準備のため2泊3日で宿舎に泊まりこみです。


明日は、大会資料を大会袋に封入する作業や大道具の移動、そして全体会の準備やリハーサル、学習講座や分科会の教室準備などかず多くの準備があります。
アシストボランティアの皆さんもお手伝いに来ていただけるということで、とても頼もしく思っています。


明日からも蒸し暑さが続きそうなので、Naが入ったスポーツドリンクなどを片手に踏ん張りたいと思っています。


いよいよ最後の詰めです。

3年間の準備期間の総決算です。


是非とも、筑波大学の第2エリア・第3エリアにお越しください。
(当日参加もOKです)


まいまい君のTシャツを着て、準備委員会スタッフ一同お待ちしています。



大会の様子は、後日お知らせいたします。