かさま陶芸の里マラソン大会に参加してきました。

今日行われた「第4回かさま陶芸の里マラソン大会」に参加してきました。


自閉症の娘の伴走者として走って、今年で5〜6年になると思います。
笠間市友部町岩間町と合併する前から走っていますので、かさま陶芸の里マラソンが今年で4回目といってもその前から笠間マラソンはありました。


毎週土曜日に開催しているスポーツ教室のメンバーもたくさん参加しておのおののコースを走っていました。


娘は養護学校の高等部のときから、この大会では3.5km一般女子の部門に参加して走っています。
当然、その伴走者として同じ距離を走っています。

今年のタイムは昨年とほぼ同じタイムでゴールしています。


ほかのメンバーも毎週土曜日にスポーツ教室で体育館の中を20分ほど周回していますので、持久力はついているのではないかと思っています。


来年もまたみんなで参加しようということで笠間芸術の森公園を後にしました。